COLUMN
コラム

春の雨にはスーパーイラプション!

皆さん、こんにちは!
いよいよ3月に突入し、春に向けて水中のバスが動き出している様子が伺えます。
先日は土砂降りの雨の中の釣行で、春らしいショアラインのカバーからスーパーイラプションをひったくる
コンディション抜群のバスをキャッチ。
null
もう5〜6年前の話にはなりますが、
春の雨の日にスピナーベイトで個人的にかなり良い思いをしたことがあり、
それを思い出して使ってみたところ今回もドカン!!
と春を告げるバスがバイトしてきました。
日に日にショアラインのカバーに寄り添うバスが増えるこれからは、
スーパーイラプションシリーズの出番が増えそうです。
null
水面を叩きつけるような激しい雨の日でも、強めの波動とフラッシングでしっかりとバスにアピールしてくれるので、
シャローにいる一番のクオリティフィッシュを効率良く引っ張り出してくれることでしょう!