COLUMN
コラム

「マイキーシリーズ」でラン&ガン!!

こんにちは。最近の僕は夏ということもあって、流れのある川や水路での陸っぱりに夢中になっています。
null
幅1mしかないような水路の中にもビッグバスが差してきていて、
そんな場所にインレットやインターセクションなどが絡む場所のみをランガン!!
良い場所で一発で口を使わせて、効率的かつスピーディーな展開を重視していますが、
そんな中で絶対にハズせないルアーとなっているのが「マイキーシリーズ」!!
ゲスト様もしっかりとビックバスをキャッチして下さいましたよ!!
null
流れの中ではジョイント部から出る音が効果的なのです。
ご覧の通り、ビッ グバスを一発で仕留めるための最終兵器となっています。
比較的流れの強い場所では「カワシマイキー」を、浅い水路内を表層で手早く探っていく場合には「マイキー」を。そんな使い分けでランガンしていると、突然水面が盛り上がります!!
コンディションのいいバスだけを狙い撃てる「マイキーシリーズ」。旬ですよ!!
使用ロッドは、不意なバイトでも弾かずにしっかりノセれる「ポイズントランポTC-72H-2パワーゲームスペシャル」!!
先日はこのロッドで高い足場からビッグバスを余裕の抜きあげに成功。
パワーも2ピースロッドでは異次元です!!