COLUMN
コラム

マストアイテム「レッドスプール」

こんにちは!!
ここ最近は発売になったばかりの強力ライン「レッドスプール」を使い釣りにでかけていますが、
先日も思わぬビッグバスに遭遇!!そんな局面で活躍してくれました。
null
地元リザーバーでの釣りで、フリックシェイク5.8インチを使いアベレージサイズを釣っていた最中に、
いきなりモンスターバスがバイト!!ルアーを丸呑み状態で、当然ラインは歯でこすれていたはずですが、
最後のランディングまでその命綱は切れることなくキャッチすることができました。
サイズは59センチというビッグバス。
そんなバスに4ポンドという細いレッドスプールでのやり取りでしたが、ラインブレイクする気配もなく、
とにかくその強度にただただビックリ!!
まずは使って、多くの方にその強さを体感していただきたいです。
ビッグバスの急な突っ込みにも対応できるライン自体の粘りもあり、ただ強いだけのラインではないことも実感。
圧倒的にフロロラインの使用頻度が高い僕には、すでにマストアイテムとなってます。
また使用ロッドは、ポイズントランポTS-64UL-2マルチトリッカーでした。
このロッドもULアクションながら、こんな不意のビッグバスを浮かせて寄せてくれました。
このセッティングなら、極力バスに違和感を与えないソフトなアプローチで、バスと安心してやり取りができると思いますよ!!