お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

フリックシェイク5.8″で勝利

皆様、こんにちは。
ジャッカルフィールドスタッフ 琵琶湖ガイドのホンツです。
先日、開催されたマリーナのオーナーズ大会で優勝できましたのでレポートさせて頂きます。

当日に用意したタックルは、フリックシェイク5.8″を使用したワイヤー式リーダレスダウショットのみ。
メインにしたエリアは木ノ浜・下物で地形変化にカナダモが絡んでいるエリア。アウトサイドに1番近いカナダモエリア。
前日のお昼頃より吹いていた強い西風で東岸のシャロー寄りは水も混ざってしまい、水温も2度ほど低下していましたので、メインチャンネル寄りを中心に探っていく展開に絞り、後は集中力を切らすことなく撃ち続けるのみ。
今年の傾向として、丁寧により丁寧に誘わないと口を使わないので、まずはしっかりとボトムまでストレスなく落とせるウエイトのシンカーを使用するのが重要になります。
当日もその傾向が強く、狙うポイント・喰わせどころをしっかりと決めて丁寧に探り続け、リミットの3本を揃えて優勝する事ができました。

琵琶湖ガイドも募集中ですので、
宜しくお願いします。
http://s.ameblo.jp/hontsu120/
ガイド問い合わせ
mont.blank_5@i.softbank.jp
080-4981-3277
Facebook(本津 貴文)
Twitter(ホンツ@hontsu120)
もやってますのでお気軽に宜しくお願いします!