COLUMN
コラム

キーバーンで50UP率100%! ホンツ的メタルバイブのイメージ。


皆様、こんにちは。
琵琶湖ガイドのホンツです。
最近の琵琶湖ガイドでも頼りにしているキーバーン。
数がたくさん釣れるジャンルのルアーではないのですが…
釣れるブラックバスの50UP率が驚異の100%!
ホンツだけではなくガイドのゲストさんにも忍耐強くリフト&フォールからのステイ。
コレが非常に重要で、この動作を繰り返して頂き5、連日50UPをキャッチしていただいております。


食性に訴えるメタルの釣り!
リアクションのイメージが強いこういったメタルバイブの釣りですが、ホンツ的イメージは真冬以外は確実に食性を意識しての使い方となる為、ステイの時間がキモとなります!
今回の驚異の釣果のイメージは、ブラックバスに見つけさせて口を使わす。
特に今年の琵琶湖はウィードが少なく、ブラックバスが着いているポイントも地形変化や残っている良質ウィードなので、この使用方法が効いています。
だからこそ、数は出ないですが釣れてくるブラックバスが50UP率100%を実現しています。
以上、ジャッカル・琵琶湖ガイドのホンツでした。
 
琵琶湖ガイドも絶賛募集中ですので、宜しくお願いします。
http://s.ameblo.jp/hontsu120/
ガイド問い合わせ。
ath-the-mont.blank_5@i.softbank.jp
080-4981-3277
Facebook(本津 貴文)
Twitter(ホンツ@hontsu120)
もやってますのでお気軽に宜しくお願いします!