COLUMN
コラム

TN50トリゴンのNEWパターン!


皆さん、こんにちは!
JACKALLプロスタッフ・琵琶湖ガイドの柴田洋生です。
暖かい日差しになる日も増え、一気に春へと加速し始めている琵琶湖。
バス達はスポーニングへと意識し始めて、ステージングエリアへと動き出しました!
そこで、僕は1つのパターンを発見・・・
【 TN TRIGON50 】の高速巻きパターンです!!

《 ミドルレンジ ~ シャローレンジ 》
この間をいったりきたりしてスポーニングへの準備をしているバス達。
基本的にはまだ喰い気がないような状態で、簡単には口を使ってはくれません。
狙いは高速巻きでリアクション
つまり、見せすぎると喰わないんですよね。
ならば … 高速巻きで一瞬だけ見せて勢いで喰わせよう!といった攻略法です。
かなり強気な攻め方ゆえに単発ではありますが、
喰ったらほぼ間違いなくデカイ!そんな魅力に溢れています。
この釣り方で、ここ最近のガイドはビッグバスラッシュ!!
ガイドゲストさんにも良い釣りをして頂けています。
やっぱり早春は巻きまくって釣れると嬉しいですよね!
ビッグレイクなのに、スモールサイズの50というセレクト。
シャローを高速巻きするのに、オリジナルTNではなくTN TRIGONというセレクト。
【 TN TRIGON50 】でなくてはならない僕なりの理由があります!

ゲスト様の釣果とともに、近日中にアップしたいと思います。
ぜひ、楽しみにしていて下さいね!
☆MARCHE GUIDE SERVICE☆
HP:http://marche-guide.jimdo.com/
BLOG:http://s.ameblo.jp/marche-diary/