COLUMN
コラム

キーバーンで4700!


皆様、こんにちは。
ジャッカルフィールドスタッフ 琵琶湖ガイドのホンツです。
今が旬! まさにそんな感じのある、キーバーンでのシャローへと向かうサカナを狙う展開。
前回のレポートでも書かせていただいた、本格的なスポーニングシーズンに向けて動いているサカナを狙い撃ちです。
たくさんバイトがある展開ではないのですが、反応があり釣れてくるのは50を超えてくるサカナばかりのエキサイティングな展開です。
そんな中で今回釣ることが出来たのが、ロクマルを越える62cmの4700g。

ブレイクの浅い側にボートポジションを取り、深い側(ブレイクの落ちきった所)へキャストをし、ブレイクに差し掛かった所でバイトしてきました。
まだまだキーバーンのシーズンですので、タックルボックスに入れて、メインで使用してみてくださいね。
ちなみに使用しているのは、キーバーンの1/2オンスでカラーはHLスパークシャッドです。

以上、ジャッカル・琵琶湖ガイドのホンツでした。
琵琶湖ガイドも絶賛募集中ですので、
宜しくお願いします。
http://s.ameblo.jp/hontsu120/
ガイド問い合わせ。
ath-the-mont.blank_5@i.softbank.jp
080-4981-3277
Facebook(本津 貴文)
Twitter(ホンツ@hontsu120)
もやってますのでお気軽に宜しくお願いします!