COLUMN
コラム

ライブスコープとRevoltage RVⅡ-S60SULの活用術

こんにちは。

郡司潤です。

今回は霞水系ではなく、5年ぶりに七色ダムに少しだけ行ってきました。

TOP50第1戦七色ダム戦の練習も含めながら、久しぶりにクリアリザーバーを楽しんでみました。

水温は7度台〜8度台ぐらいでシャローにもたまに見えるバスも居るみたいですが、自分にはそんなにサイトできるほどシャローでは見つけられなかったので、ミドルぐらいのレンジをライブスコープを見ながら釣っていきました。

ライブスコープでのシューティングの釣りで凄く使いやすくて活躍したのが、リボルテージRVⅡ-S60SULを使ったホバストやミドストの釣りでした。

Revoltage RVⅡ-S60SULはライトリグ全般に使いやすいロッドですが、ボートでのライブシューティングの釣りでPE0.2〜0.3号を使ったホバストやミドストなどの釣りで凄く操作しやすいです。

リザーバーや河口湖や桧原湖などボートでライブスコープの釣りをする方にはRevoltage RVⅡ-S60SULは凄くオススメですので、是非使ってみてください。

Revoltage製品ページ>
https://www.jackall.co.jp/bass/products/rod/revoltage-rod/revoltage2023