COLUMN
コラム

JB TOP50遠賀川戦速報/藤田京弥プロが開幕戦優勝!。小野俊郎プロ6位、藤田夏輝プロ10位に

2022/4/1(金)〜4/3(日) 福岡県遠賀川で開催されたJB TOP50遠賀川戦において、昨年度のシリーズ年間チャンピオンであるジャッカルプロの藤田京弥プロが3日間でトータル11,756gを持ち込み、見事優勝に輝きました。

藤田プロは大会直前まで渡米していたため、僅か2日間の公式練習のみで本戦に出場。激戦区の最上流エリアを中心に攻め、初日トップとなる7,050gのビッグウェイトで大会をリードすると、2日目:3,862g、決勝の3日目に844gを持ち込み、2位の猛追を153g差で逃げ切っての勝利となりました。さらに今大会のビッグフィッシュも獲得する活躍を見せました。

ウィニングルアーは遠賀川でのトーナメントで藤田プロが絶大な信用をおいているヤミィ4.5インチ(Fecoモデル)+ジャッカルカスタムタングステンシンカー ネイル 2.2g+ガード付きマスバリ#3のネコリグで、少し重めのシンカーをセットする事で素早くフォールさせて、バスを探しながら次々とスポットを回る戦略が功を奏しました。

同じくジャッカルチームの小野プロが6位、藤田夏輝プロが10位と出場した全員が10位以内に入賞するという、最高のシーズンスタートを飾りました。

今大会もジャッカルチームへの熱き応援に心より感謝いたします。

 

大会最終結果はJB/NBC公式webサイトをご覧ください。