COLUMN
コラム

【ワイドロールが切り開く、新時代の水面攻略/バスピノ70F動画公開】

 

2022年の新製品として発表となるバスピノ70F。ユニークなへの字型フォルムとワイドロールが特徴的なミノーです。

 

ここ数年、トップウォーターやサブサーフェス(水面直下)の釣りの深化は目覚ましく、ナギサ65SPやiシャッドクリオを代表するバスに違和感を感じさせない静のアクションのi字系、ピクピクや虫系ルアーを代表する細かいシェイクで波動を発しながら寄せて食わせる点のアクションである一点シェイク系のメソッドが多くのアングラーに広まったことはご存知の方も多いことでしょう。

 

そして2022年、この2つの流派とは異なる新たな提案が、水面まで寄せるこのバスピノのワイドロールによる誘い出すアクションです。

 

今回の映像の冒頭のバイトまでの一連の流れを収録したのは、真冬の2月のリザーバー(人造湖)での実釣テスト中の事でした。年間でも最低水温となるこの時期に水面まで寄せられて必死に追いバイトするバスの反応をご覧いただければ、従来のルアーとは異なる新たな可能性を感じていただけることでしょう。

 

今シーズンの水面攻略の新たな一手として、ぜひバスピノ70Fにご注目ください。