COLUMN
コラム

フィールドからの回答。ヤミィフィッシュに2022新色追加

ジャッカルのソフトベイトの中でも優れた実釣能力で高く評価されているのがヤミィフィッシュ。岸釣り派のアングラーからプロガイドまで様々なアングラーにご支持いただいています。

 

ヤミィフィッシュのアドバンテージといえば、塩が詰まった高比重素材による抜群の飛距離や、様々なリグに対応出来る汎用性の広さで、フィールドの状況やアングラーの意図に合わせて使えることにあります。

 

そんなヤミィフィッシュに2022年の新色として4色が追加となります。今回は各カラーの特徴をご紹介いたします。

 

ESCAPE WAKASAGI / エスケープワカサギ

今や国内フィールドのメインベイトのひとつとして知られるワカサギをイミテートしたツートーンカラー。背面のパープル系パールから腹のシルバーまでのグラデーションはナチュラル系の極みです。

 

 

SUPER WHITE / スーパーホワイト

実績と信頼のパール系カラーが遂に登場。圧倒的な視認性でサイトフィッシングやマッディーウォーターにも対応します。実績も高く、古くからソフトベイトの定番カラーとして愛されるのは理由があるのです。

 

MAMO GOLD & BLACK / マーモキンクロ

ハードベイトで実績の高いキンクロをソフトベイトで再現。ヤミィフィッシュの特徴でもあるユラユラと揺れるシミーフォールと相まって明滅効果でアピールします。すこし濁りの入った水色では定番として人気ですが、透明度の高いフィールドでも朝夕の斜光になるタイミングでお試しいただきたいカラーです。

 

KUWASE GORI / クワセゴリ

ゴリ(小型のハゼ類)を忠実に再現。背面のダークカラーと腹面のハイトーンカラーでアクション時の明滅効果でアピールします。ナチュラルとアピールの融合といえるでしょう。

 

以上の4色は新色として加わることで、既存ラインナップの隙間を埋めて更に鉄壁の布陣となります。リリースは3月中を予定しておりますので、ぜひ春のフィールドでお試しください。