COLUMN
コラム

Basser Allstar Classic King of Kings最終結果/沢村幸弘プロ準優勝

2021/12/3(金)〜12/4(土) 茨城県にある霞ヶ浦水系で開催中のBasser Allstar Classic King of Kings(以下、KOK)の最終結果速報です。

2日目は放射冷却で冷えこんだ快晴の元でスタート。数日前の雨による状況変化に冷え込みという要素が加わった事ですべての出場選手たちを悩ませました。

初日2位につけていた沢村プロも同様で、初日のインタビューで「プラクティスの状況が芳しくなかった自分にとって、数日前の雨がプラスに働いた」とコメントしていたものの、2日目は透明度の上昇や水温低下といったマイナス要素の状況変化にアジャストを試みたものの、バラシ(ファイト中のフック外れ)に悩まされノーフィッシュ。しかし、初日のアドバンテージを活かし準優勝でフィニッシュとなりました。

2日間に渡り、ジャッカルチームメンバーを応援いただき誠にありがとうございました。今大会の模様はYouTube”つり人チャンネル”によるライブ配信のアーカイブと次号のBasser誌の特集でご覧いただけますので、ぜひ日本を代表するプロアングラー達がどの様に考えて戦ったのかを考えながら復習していただくことで、皆さんのバスフィッシングに大きな影響を与えるヒントが盛りだくさんです。

大会2日目のライブ配信のアーカイブはこちら。

大会最終結果はこちらを御覧ください。