COLUMN
コラム

JB TOP50弥栄ダム戦 初日/藤田夏輝プロがビッグフィッシュを持ち込み暫定首位に!

11/1(月)〜11/3(祝) 広島県と山口県の県境にある弥栄ダムにて開催中のJB TOP50シリーズ最終戦の初日結果をご報告いたします。

本戦前に出場選手たちにプラクティスの様子を聞くと「季節の進行と水温低下に伴って非常に絞りにくく、さらにプレッシャーで簡単には釣れなくなっている。今シーズンの大会ではトップクラスの難易度であり、一筋縄では行かない」など、厳しいコンディションが懸念されていました。

そんな中で会場を沸かせたのは藤田夏輝プロ。5匹のリミットにビッグフィッシュを加え4,295g持ち込み暫定首位で好スタートを切りました。

 

最終戦のもうひとつの注目である年間ランキング争いで暫定2位に付けているディフェンディングチャンピオンの藤田京弥プロも、初日はリミットに少し届かず3匹ながらもビッグフィッシュを加えて3,218gを持ち込み4位につけました。

続いて15位:沢村幸弘プロ、27位:小野俊郎プロ。30位:西川慧プロ、32位:横山朋毅プロ、46位:川口直人プロと続いています。

難しいながらもビッグフィッシュの実績が高い事で知られる弥栄ダム。2日目はどんなドラマが待ち構えているのでしょうか?。明日もジャッカルチームへの応援よろしくお願いいたします。

大会初日結果はJB/NBC公式WEBサイトから御覧ください。