お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

抜群の実釣性能を誇るDERASPINに2019年新色が加わります

いよいよ春の気配がフィールドに溢れ始めバスシーズンも本格的に始まりました。

ジャッカルでも新製品や新色など様々なアイテムを皆さんにお届けする為に準備が進んでおります。

そんな中で本日ご紹介するのは、超小型スピナーベイト”DERASPIN/デラスピン”の2019年の新色です。

 

今回リリースされるのは、ブルーバックディップ/ファイヤーディップ/婚姻ギルチャートディップ/セクシーピンクディップの4色です。

 

この4色の特徴は比較的水馴染みのよいカラーで、クリアからやや濁った水色にマッチするカラーを厳選しました。

例えばブルーバックディップは濁った水域で効果を発揮するブルーとチャートのセッティングですが、あえてコントラストが強く出過ぎない淡い発色のものを使用していることでバスに余計な警戒心を与えないナチュラルさを演出しています。これは一発大物狙いより、たくさん釣ったり、初心者の方が手堅く釣れる様に設計されたデラシリーズのコンセプトを具現化したもので、とにかく投げて巻くだけでサイズを問わずに簡単に釣っていただけます。

(もちろん、ボスキャラ級のビッグフィッシュの実績もあるのがデラシリーズです)

パールとピンク系のセクシーピンクディップは、クリア系の釣り場では定番ですが、白濁りをした水域ではかなり実績のある知る人ぞ知るカラーです。

 

 

ファイヤーディップはグリーンパンプキン系のスカートの先端が赤く染められたもので、すこし濁り気味の水質にマッチします。

婚姻ギルチャートディップはそのカラー名どうり小型のブルーギルそのものをイメージしています。比較的水質は選ばないオールマイティなカラーのひとつといえるでしょう。

 

そして今回の新色は2つのプラスアルファを加えました。

まずひとつがブレードの裏側だけを塗装したもので、回転した時に金属部の反射光と塗装部のボワッとした見え方で水中で明滅がハッキリし、よりアピールを高めます。

そして、もうひとつがスカートと共にキラキラ光るティンセルをセットしました。これは強すぎないフラッシング効果でアピール力の向上を狙ったもので、プラスアルファの集魚力を発揮します。

【“デラスピン“ にこだわりのNEWカラーが4色登場 /水野浩聡プロ解説】

今春のバスフィッシングでは、皆さんの最後の切り札や、初めて釣りをするお友達やお子さんの強い味方としてデラスピンをお忘れなく!!