COLUMN
コラム

来シーズンのクランク.TSカラーが完成‼

皆さんこんにちは、杉山代悟です。

来シーズンのクランクTSカラーが代悟カラー2色、親父カラー2色の計4色、

完成したので少しご紹介します!

まず1色目ですが薄いクリームかかった塗りつぶしカラーです。

僕がここ最近エリアで感じたことがあります。

「パステルカラー」ですが一般的にパステルカラーは濁ったエリアで効くと言われていますよね?

ですが、このパステルカラーは超ドクリアーエリアでも効果的な事が判明しました。

見た目でわかるクリアーなポンドでも、

もちろん釣れますが威力を発揮するのは「超ドクリアー」ポンドです。

この超ドクリアーポンドとは、

例えば夏に水を完全に抜いた状態からオープンしたての池は超ドクリアーですよね。

このような池の中間でもボトムがくっきり見えるような超ドクリアーポンドは、

このような白みがかったパステルカラーが良く効きます。

そんなクリアーポンドをターゲットとしたカラーがこの色になります。

 

2色目ですがこれはカフェオレ系のブラウンを薄く吹いた塗りつぶしカラーです。

アクセントに腹部にゴールド、背中部にブラウンのプツプツが入っています。

これはどのような状態で使うかと言うと、

タッキーブラウンとショボクレ汁の中間に入れて欲しいカラーです。

これでしか釣れない!とか爆発的に釣れるカラーとかではなく、

ショボクレ汁からタッキーブラウンのカラーチェンジだと、

極端すぎる為、その中間に入れて欲しいというために考えたカラーです。

見た目からしてどこでも外しのないカラーなので一つは持っていて欲しいカラーです。

こんな感じで考えた今回のTSカラーなので皆さん是非使ってみてください!