お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

メモリアルフィッシュとの出逢いをくれたトリコロール

皆さんこんにちは、山田耕太と申します。

8月14日 数日前の台風で大増水した地元の吉田川。

そろそろ良い頃合いかと思い朝に川に行くもお盆休みということもあり、
アングラーが多くどのポイントも入ることが出来ず一旦帰宅。

 

昼頃になると若干強い雨が降りだし少しずつ水位も上昇。
私は夕方のワンチャンスに狙いを決めお気に入りのポイントに向かいました。
幸いにもアングラー姿はなく水も臼濁りが入り良い感じに思えた。

 

早速ミノーで探って数投したが小さなアマゴのやる気のないチェイスのみ。
ルアーをトリコロールGT72-SR F ギンヤマメチェンジしてキャストを再開した数投目、
クロスに投げられたルアーが着水、リールをゆっくりと巻きドリフトさせながら核心部へ。

ルアーがターンしたここぞっというところでトゥイッチをかけるとゴツンと強烈なバイト。

 

合わせを入れるとゴンゴンとヘッドシェイクしながらラインを出していく。

デカイと思い慎重にやりとりをした数分間は心臓バクバクでしたが何とかネットインに成功。
自身初の雄サツキ40センチに感動しました。

 

メモリアルフィッシュとの出逢いをくれたトリコロールに感謝です。