COLUMN
コラム

大芦川F&Cフィールドビレッジさんで行われたペア戦に参加

こんにちは、神山敏幸です。

今回は、大芦川F&Cフィールドビレッジさんで行われたペア戦に参加してきました。
ペアはご近所さんでもある齋藤さんと出場しました。

 

台風の予報だったため大雨が心配されましたが、当日は本降りまではいかずぎりぎり持ちました。

予選上位チームが池全体で行われる決勝に進めるこの大会。

予選は5ラウンドあるのですがどのラウンドも放流が入るため、
いかにして放流魚を効率よく取り、地の魚で数を伸ばすかが重要です。

 

PE×ポイズンアドレナ264SUL-Sのガチガチタックルでかかった魚をスピード重視で素早く取り込み、
できるだけ高活性な時間にルアーを通すことを意識して釣りをしたところいい感じで釣れ、
予選を通過することができました!

中活性~低活性も同じタックルで、ティアロ1.3で表層の魚がいる層の上を引いてやると好反応でした。

決勝は予選ビリ通過だったため場所はあまり選べなかったのですが、
広範囲に投げれてかつ大好きなサイトフィッシングができるポイントに入りました。

 

そして決勝はティモンプラグ総動員!!
ミッツからパニクラSRDRそしてハイフロートと、
あらゆるプラグを投げまくりなんとか絞り出しました。

アタリの出かた的に、ラスト1分で気が付いたパニクラDRハイフロートの表層超スロー巻きがかなりいい感じでした!
スピードはゆっくりだけどルアーの振りは大きいのでアピールは抜群です!

 

そして結果は、ペアと合計で2位に3本差をつけての優勝!!
久しぶりの優勝だったので最高でした。

運営の方々、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しかったです!