COLUMN
コラム

マイクロスプーンに助けられた大会

トラキントライアルに参戦してきました。

神奈川県足柄にある開成フォレストスプリングスさんでの開催です。

開成さんは以前、トライアル戦で苦い経験をしたことがあり個人的には苦手意識の強い釣り場でもありますが前日プラの感じでは、思った以上の釣れっぷり・・・

好感触をつかんだ上での大会当日、開成は魔物がすんでいるといいますが、やっぱり、前日プラのようには甘く行きません・・・当然ですね!

1回戦。やっちゃいました・・・「オデコ」初戦敗退です。

さ~気を取り直して、負け組みからの再スタート2回戦です。

どの組も1本もしくは2本勝負といったところでしょうか。

あまりにも反応が薄いので、今代悟が進めいているマイクロスプーンを試したところ、ヒット~!!

イイね~

このマイクロスプーンで取った1本で勝敗が決まりました。

2回戦突破!

3回戦

やっぱり渋いです・・・

ティアロ2.6gを遠投し沖の魚と、プロトスプーンで手前の魚を交互に釣っていき3本釣り上げることができましたが相手の方も3本で同引数でサドンデスに入りました。

最初のサドンデスでも勝敗決まらず最後場所を変えての再サドンデス!

手前に魚が見えたので、すかさずプロトマイクロスプーンをキャストして手前にいるマスの目の前をテロテロテロ・・・ヒットです。

何とかランディングに成功し決勝進出。

決勝戦は手前に魚がいなかったためティアロ3.8g・ティアロ2.6gで誰よりも遠くへ!!

出来る限り沖の魚を狙って2本キャッチ。

結果・・・今一歩上位3名には入れず今大会は終了となりました。

しかし今大会は、開発中のマイクロスプーンに助けられた大会となり、自分の中では、いざという時の絶対的なスプーンになりました。

開成のような表層を意識している魚を釣るには今回使用したマイクロスプーンは最適かと思います。

また、エリアが小さいクリヤーポンドでは特にタイトロールの動きは威力を発揮してくることでしょう。

あ~発売が待ち遠しい・・・