COLUMN
コラム

エリアフィールド スタッフブログを更新しました。

こんにちわ。

エリアフィールドスタッフの遠藤です。

今回は群馬のレイクフォレストさんに

「上州最強チーム決定戦」の前日プラクティスと、

プロトタイプの「ダートミノー」「バイブレーションプラグ」のテスト、

そして、大会に参加して来ました。

前日のプラクティスは、前日放流なので使うスプーンや重さを確認し、

その後は、表層、ボトム等で何が有効か確認しました。

プロトタイプのテストは、まずダートミノーから行い、

ミノーの角度、動き、フックの位置などを確認しました。

かなりの仕上がりですよ!

初心者さんでも扱える素直なダートになっています。

 

また、バイブレーションプラグも各所を確認し、

「リフト&フォール」「デジマキ」「シェイク」等を試して見ましたが、

なかなかの反応を示してくれました。

まだ改良の余地も有るので、更に良いものになると思います。

発売が楽しみですね。

 

さあ大会当日です!

予選はブロック内の5チームの総当たり戦で

3勝1敗で終え、決勝トーナメントに進みました。

チーム戦だけに、3人でプランを考えて闘っていきます。

決勝トーナメントは、1回戦、2回戦、準決勝と

パニクラDRが、はまって連発することができ、

勝ち進むことができました。

いよいよ決勝です。

3チームが10分3ローテーションで行います。

第1ローテ、第2ローテを終え、横一線の状態でしたが、

最終ローテでは仲間が表層クランクとスプーンのボトム、

自分はミッツドライで釣っていき、

第2ローテ後半から、誘い、食わせのタイミングが分かり数匹捕ることができたので、

結果、1匹差で優勝することが出来ました。

仲間にも感謝です。

また、運営スタッフ様、エリアスタッフ様、参加された皆様、

大変お疲れ様でした。

これからの時期も楽しめるレイクフォレストさんに

皆様も是非遊びに行ってみては如何でしょうか。