お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

東山湖ティモンカップに参加!

こんにちは!神山敏幸です。

今回は、東山湖ティモンカップに参加してきました!

当日は場所を選ぶ順番のくじではやめの番号を引くことができたため、

前日から決めていた水車と水車の間のエリアに入ることができました。

 

スタート直後はティアロ2.4レンチャンヤマメで上の層から探っていくも反応がなかったため、

ティアロ1.6グリーンヤマメで、

ボトムに付けてからゆっくり巻いてくると、少しづつアタリが出始め連発!

スタートが若干出遅れたものの、なんとか持ち直し前半は12匹で終了しました。

後半も水車と水車の間に入りたかったのですが、入れなかったため水車の横に入りました。

後半も同じ釣りを通そうと思ったのですが、日差しが強くなり気温が高くなったためか、

魚のレンジの変化に合わせていくことができませんでした…

 

結果、後半も12本で合計24本、10位タイで終了しました。

今回の大会で気をつけたことは、フロロラインとナイロンラインを使い分けながら、

ルアーやカラーは変えずラインの浮力によってルアーの軌道を変えて釣っていきました。

アタリが遠のいた時にコースを意識しながら巻いていくとアタリが絶えず出ていたため、

的確なアプローチができればもっと数を伸ばせたと思います。

運営の方々、東山湖さん、参加者の方々、お疲れ様でした。