COLUMN
コラム

厳しいエリア状況の中、開発途中の『タテスプーン』で連発!

皆さんこんにちは、杉山代悟です。

 

僕のホームグラウンドである東山湖がオープンしたので先日行ってきました。

オープンから一週間が立ち、厳しい状況だと読んでいましたがまさにその通り、

激渋でした・・・

水が済んでいた影響で、手前に全く魚影がなく、スプーンでは非常に厳しい状況でした。

クランクでもポツポツ拾えましたが、なかなか続かなかったので、

試作中のタテスプーンを試してみることにしました。

 

このような厳しい状況でしたが、タテスプーンは魚を呼び出し、連発することが出来ました!

この日はゆっくりとフォールするタイプが好調だったので、アルミタイプが抜群に効果的でした。

これから冷え込むと水質が濁り始めるため、手前に魚が寄ってくるので、

12月頃になればタテスプーンも爆発するはずです。

 

東山湖だけでなく他のエリアでもテストを重ね、

何処でも釣れるようなタテスプーンを作ることを目標とし、開発に専念します!