COLUMN
コラム

モニター井上 悟 氏よりクワトロ、ちびクワトロ、パニクラSRなど 釣果レポート

こんにちは。ティモンモニターの井上 悟です。

 

 

5月9日 最近、表層で調子が良いと噂のジュネスに行ってきました。

 

朝イチはいつも通りティアロ1.6gブルーヤマメからスタートしましたが、アタリもなく、

 

カラーをカラシに変えてようやくキャッチ… この1匹は事故だったみたいで後が続きません。

 

 

カラーを数回チェンジしましたが、ぱっとしないので、クワトロ1.3gオリカラにチェンジし同じ層を調整しながら

 

引くと連続ヒット!

 

この日はチビクワトロだと弱く、クワトロスプーンがちょうど良いみたいでした。

 

クワトロ1.3gをカラーローテしながら更に数匹キャッチ。

 

ある程度釣れたのでクランクにシフト…

 

最近お気に入りのパニクラSR、パニクラMRHFを中心にたまにパニクラDRHFをサシで入れながら同じ層を釣って行きます。

 

スプーンで釣れた層と同じ層を引くよりも若干上を引いた方がバイトがしっかりでました。

 

太陽がギラギラとしてきて、魚の様子が落ち着いてきたので、ミッツSRドライ、Dーパップで遊んだ後、

 

プロトのミノーを試しました。

 

最初はトゥイッチしてみましたが、風が無くてラインの水切り音で魚が散るのが気になったので

 

ラインを張る→緩めるだけのシェイクにすると良い感じに連発。

 

少しコツがいりましたが、適度なウエイトがあるので、飛距離も操作感もバッチリです。

 

まだまだ改良するという事なので発売が楽しみです^ ^