COLUMN
コラム

ティモンスタッフ集合

皆さんこんにちは!杉山代悟です。

 18日の土曜日。ティモンモニターの方が東山湖に集まりカタログの写真撮影を行いました。

仲間全員が集まることはめったに無いので、貴重な時間を楽しく過ごすことができました。

重要なお魚たちも、たくさん釣れ、イイ写真が撮れました。

魚の状態ですが水温が安定しているせいか固まった棚がなくどこでも釣れている感じでした。

このような棚が決まってないときはスプーンだと棚を絞りにくく難しいので

クランクが簡単に釣れる秘策だと思います。

パニクラMRの豚桃やハイフロートのヨネスティスノーなどの白系が反応が良かったです。

プロトのダートミノーもいい感じて釣れました。

 

瀧澤さんのボトムスプーン、ヤバイほど釣れてました。

僕もこの時期で上を意識しているのにこれだけの威力があると冬は更に凄いことになると確信しましたね。(笑)

 この時期の東山はアオコが出てしまい釣りずらいですがパラダイスを求めるのならこれからの時期だとおもいます。

逆に釣れないスプーンで練習するのもあり。

クランクでたくさん釣りネットの練習するもよしで1日楽しめるとおもいます。

東山湖は標高が高いので、朝夕は冷え込みが厳しくなりますので

釣行時はしっかりと長袖の服を持っていくことをお勧めします。

カタログはまだいつ出るかわかりませんが、新製品などが盛りだくさんですのでみなさん、お楽しみに!