COLUMN
コラム

モニター井上 悟 氏よりクワトロ、ちびクワトロ、ちびティアロ、パニクラなど 釣果レポート

こんにちは!ティモンモニターの井上 悟です。

先日フィッシングリゾートジュネスに行きました。

 
3月に入ってだいぶ寒さも和らいできて、春まであともう少しと言う感じになってきましたね。

この日も朝イチは10℃。日中は20℃を超え、とても過ごしやすい日でした。

朝は、いつものようにティアロ1.6gから探りますが、数匹キャッチしたものの、イマイチ反応がよろしくありません。
中層をメインにクワトロスプーン、チビクワトロスプーン、チビティアロなどローテしポツポツ
キャッチしていきましたが、太陽が真上に来た辺りでアタリが止まってしまったのでクランクへシフト。
パニクラSR、パニクラMR、パニクラDRと使用しましたが、中でも連発したのは
パニクラハイフロートシリーズでした。
この日のジュネスはいつもより水が濁っていたので、動きもカラーもアピールが強めのものがよかったようです。
ちなみに私のパニクラの使い分けですが…
・パニクラMRとパニクラDRハイフロート
・パニクラMRハイフロートとパニクラSR

以上の2点は速度は違いますが、同じレンジを攻める際に動きの違いで使い分けがしやすいのでオススメです(^^)

これから東山湖やジュネスは表層クランクで良い釣りが出来るので楽しみです。
*使用ルアー
ティアロ1.6g、チビティアロ1.2g、1.4g、クワトロスプーン1.3g、
パニクラSR、MR、DR、同ハイフロート