COLUMN
コラム

モニター 小林 紀之 氏より 岐阜/瑞浪フィッシングパーク 家族とプチ釣行

ティモンモニターの小林 紀之です。

今回は2/3(日)に岐阜県にある瑞浪フィッシングパークへ家族とプチ釣行に行ってきました。

プチ釣行というのも前日温泉に泊まり、自宅へ帰る途中にこの瑞浪FPに立ち寄り、家族サービスをしつつも自分もそれなりに楽しむといったところです。

この日は天気が良く人が多かったのでなんとか空いてる場所に入りました。
知った顔の釣り友がいたのでコンディションを聞くとボトムの反応が良いとの事。

そこで小さめなシルエットのニブル1.3gカラシでボトム付近の様子を探りました。
数投ののち綺麗なニジマスをゲット。

ボトムでの釣りの後は反対側の奥の方で放流が入った為派手系にチェンジし、ティアロ1.6g PKキラーズ(HERO’Sカラー)で少し間をおいてゲット。レンジは中層やや下くらいでした。

その後は人の空きが出来たので池を移動すると息子がクランク1投目でゲット。
なんと体高のあるアルビノでした!

この日は定番のパニクラMR パパのちゃ~が良かったです。沖からゆっくりと巻くと中間付近でガッチリとしたアタリでe-hook#8との組み合わせでバラシも無く引きを楽しめました。

短い時間の釣行で家族の相手?もしながらでガッツリとは釣りは出来ませんでしたが、4人みんなが釣れたので良かったです。
又旅行ついでのプチ釣行を楽しみたいと思います。