COLUMN
コラム

いのまた釣具店 トラウト大会in東山湖 参戦記

 いのまた釣具店の大会に参加して来ました。いのまた釣具店の大会は初めて出てしかも3時間という長丁場の大会でした。

しかも、タックル一本のみ、フロントフック禁止という厳しいルールとなりました。

 朝は冷え込んでやっと冬の池になった感じでした。ボトムからの巻き上げの釣りで良く釣れました。

タックルはフロロの1ポンドで軽いスプーンを遠投して沖の魚を狙おうとしました。

最初はアジサイに入ってティアロ1.6gグリーンヤマメのボトムからの巻上げで12・3本くらいとりました。次はこの間のサンクチュアリで活躍したティアロ1.3gのホロピンクで攻めました。

またそこから入れ食いが始まり、そこでも15本くらいとりました。巻き上げがこなくなったので、ボトムバンプで手前の魚を狙いました。

【ティアロ グリーンヤマメ】

詳細はこちら⇒

 2・3匹とったところで当たりがなくなってしまったので、アジサイの場所を見切り石碑前に移動してボトムバンプを始めました。当たりはあったものの、バラシが連続してしまい、2匹しか取れませんでした。
 3時間がたって検量です。30匹ジャストでした。でも33匹や32匹釣る人もいて、

「あっ、これは無理だな」と思いました。

でもなんと結果は3位でした。

1位は一緒に来た友達で2位は僕の親父でした。

友達そろって1,2,3フィニッシュで良かったです。

なんと今回もウィニングは1.3gのホロピンクと1.6gのグリーンヤマメでした。

今回の大会も表彰台にのれて良かったです。

使用タックル
ロッド:60UL-SVF リール:ルビアス1003
ルアー:ティアロ1.3g ホロピンク