COLUMN
コラム

1月22日 モニター 井上 悟 氏より 静岡/東山湖 クワトロ、、ちびクワトロ、ティアロなど 釣果レポート

モニターの井上です。

1月10日に東山湖に行ってきました。当日は朝イチの冷え込みはそこそこでしたが、昼間は風が強くてとても寒い1日でした。

全体的によかったパターンは沖はティアロ1.9gの巻き上げでしたが、巻き始めではなく底からカウント3ほど巻き上げたゾーンでのバイトが多かったです。

手前のブレイクではニブル、クアトロ、ちびクアトロを試しましたが、この日はちびクアトロ1.2gのボトムトレースでの立ち泳ぎが良かったです。
セッティングに関しては、バイトしてから手前に泳ぐバイトが多かったので、PEを使ってバイトをはっきり出すとイージーに釣る事が出来ました。

最近ちびクアトロを良く使っていますが、レンジキープしやすく、適度な「使っている感」があるので、1gと1.2gは表層以外でもボトムトレースにもオススメです。

使用ルアー

ティアロ1.9g…ジュネスオリカラピンク金、有頂天カラーメタグリ、ヨネスティグリーン
クワトロ1.6g…グリーンヤマメ
ちびクワトロ1.0g・1.2g…自塗りクリアブルー、マサノドクリンゴ、イエローオリーブ
ティアロ2.4g…ヨネスティグリーン、有頂天カラーメタグリ、ヨネスティブルー
パニクラMR…ドクギリブラウン2、ショボクレグロー