COLUMN
コラム

トリコロール47S テスト

 7月2日(土曜日)

TIMONスタッフの藤松氏の依頼を受け、『トリコロール47S』のテストを行った。

学校でのテストは嫌いでしたが、ルアーのテストは大好きな私。

TIMONから送られてきた3個のテストモデルと、ノーマルのHWバージョン1個だけを持ち、意気揚々と思い定めた河川へ向かった。

※リップには1番から3番の番号が振られています。

 これまで、何度かトリコロールのテストに携わった事はあるが、そのどれもがSバージョンからHWを作るパターンであり、今回のような、HWバージョンからSバージョンを作りだすのは初めてのため、『上手くテストできるか?』と言う一抹の不安があった。

そして、その不安は的中した。。。

基本デザインが完璧な『トリコロール47』。

HWでありながらもグネグネ・ヒラヒラと『虜にするロール』を発生していた。

それが軽くなったのである!

当然のことですが、より一層グネグネ・ヒラヒラと『虜にするロール』を発生するようになり、テストモデル3個全てが見事にお魚を誘い出し、私には甲乙付けることが出来ませんでした。

ただ、今日現在でどうしても1個選ぶなら、最後の最後に尺イワナを恵んでくれた1番です。

引き続きテストは続けたいと思います。