COLUMN
コラム

新型マイクロスプーンテスト状況

皆さんこんにちは♪

杉山代悟です。

今回は今自分が開発に携わっているマイクロスプーンについて少し説明したいと思います!

自分が特にこだわって求めているアクションは「他のスプーンでは無かったくらいのタイトロール」です。

去年から開発を始めて、何十回とテストをしてきましたが、ようやく自分のイメージしている動きに近づいて来ました。

ウェイトは0.4g、0.6g、0.8gの3タイプに分けられる予定ですが、特に0.4gに関しては水面直下のバーニングに特化しています。

誰が使っても使い安いように細かいセッティングの調整を繰り返しましたので、目を瞑っていても、よそ見をしていてもバーニングできるくらいになっています。

実はこのアクションは虫を意識した時には爆発的に喰います。

今年の夏に昔のプロトタイプで撮った動画があるので見てください。

まだ途中の段階でこれだけ釣れます。

ここから何回も修正していますので、完成したらどれだけ釣れるのか?

自分でも楽しみです(^^)

カラーやアクションを更に吟味して、より完成度の高い物を作るので発売はまだまだ先になってしまうと思いますが、ご了承ください!