COLUMN
コラム

FISH・ON鹿留 釣果レポート

こんにちは。ティモンモニター安藤浩輝です。

8月26日にFISH・ON鹿留で巻き巻きリトリーブ大会に出場しました。

1回戦は勝ち、2回戦はサドンデスでも決着がつかずラインをルアーに結び、ひっぱりっこして先に切れたほうが負けでぼくが先に切れてしまい負けてしまいました…

その後、釣りをした際のレポートです。

鹿留湖で釣りをした後、渓流ルアー・フライエリアで釣りをしました。

ニブル0、6gで表層をチェックした後、パニクラMRを速く引いてボトムノックしてみると入れ食いになりました!

たまにはデカイのも狙ってみようとスピードをもっと速くして追ってきたら、少し遅くすると手前でヒット!

ナイスな40オーバーでした♪

上流のもっとひらけた場所に移動し、放流魚がいるかなとティアロ1、6オレキンをまずは表層をチェックし、追ってくるものの見切ってしまうので、中層にレンジを変えるとバイト!ですが、ショートバイトでのらなかったので、完全に持っていかせようと、ボトムから巻き上げながらたまにイレギュラーを入れて誘いました。

すると「ゴンッ」っとキレイに持っていくバイトに変わり連チャンしました。

レンジを変えることにより、同じ色でもバイトに持っていけることがあります。

あとはイレギュラーをいれて誘うことでスイッチが入り食ってくることがあります。

皆さんも是非試してください♪