お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

柿田川フィッシュストーリー

 5月25日に柿田川フィッシュストーリーに行ってきましたので報告したいと思います。

今回は鮭鱒ルアー以外に他社のルアーも加え柿田川に初挑戦して来ました!

まずは、50UPのF1です。

F1は大型をこれ以外に4本キャッチしました。

ヒットルアーはトリコロール83とスーパースレッジです。

カラーはトリコロールが白黒ヤマメ、スーパースレッジがフリッカー(反射板)シルバーです。

 続いてはレインボーです。ヒットルアーはX-70赤金とトリコロール67です。

写真はトリコロール67白黒ヤマメにヒットした60UPのレインボーです。

ミノー系で大型のレインボーをキャッチするのは難しいのですが、トリコロールを使う事で大型をかなりイージーにキャッチする事が出来ます!

使い方はめっちゃ簡単!!スプーンを引くようにトリコロールをキャストしてスローにただ巻くだけ!

本当に簡単です!

 今回の最大魚は73センチのイトウです。

今回はこのイトウを頭に13本のイトウをキャッチしました!

これは60クラスが中心で50センチクラスも1~2本混ざりました。

使用したミノーの中心はトリコロール83ですが、スーパースレッジや及川ミノー等でもイトウをキャッチしました。

カラーはシルバー系が強かったですが、ゴールドやゴースト系にもバイトがあり、まんべんなく釣れた感じでした。

写真はハンドメイドの及川ミノーで釣れたイトウです。

トリコロールの有頂天カラーでフリッカー(反射板)タイプが有るのを後で知り、今回使用できれば更に爆発力があったのでは?と思いました。

是非、鮭鱒からもベイシックとしてでも限定としてでもも反射板タイプを出してもらえる事を強く希望します!

今回は全魚種で21本の50UPをキャッチ出来ました!

また鮭鱒ルアーの破壊力を様々なフィールドやエリアでテストし報告したいと思います。

ツネミ様オリジナル有頂天カラー

「グレイホワイトゴースト」

リアルウロコプリントタイプ

※トリコロール83SPのみ