お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

感謝!感謝の2007年度 千秋楽♪

 私の今シーズンのイワナ、ヤマメ、アマゴ等を狙った河川での釣行は今日が千秋楽です。

皆様の今シーズンの釣果は如何でしたか?

私の今シーズンを振り返ると…

遡上系のサクラマス、サツキマス。

地元の河川を中心とした本流系で37cmイワナ、

31cmアマゴ。

素敵な外道系でブラウン、ニジマス等々。。。

記録にも記憶にも残るお魚たちと出会うことが出来ました♪

 がっ、

しかし、

ヤマメだけに限ると記憶に残る出会いは幾多と有るものの、記録に残るお魚のキャッチには成功していない。。。

色々と諸事情があるため、明日30日の最終日を迎える前の本日29日が、私の記録に残るヤマメ捕獲のラストアタックとなった!

 入水直後に『トリコロール55S 金黒』にて26cmのヤマメをキャッチ!

「幸先が良い♪」と気分を良くしつつも、今日の狙いは記録に残る尺上ヤマメ。。。

更に集中し『トリコロール55S 金黒』を水の流れに合わせてキャストを続ける。

アップクロス!

ダウンクロス!!

アップクロス!!!

 流れ込みと瀬と淵が重なった絶好のポイントに到着。

いつもならば淵に合わせて『ミディア53F』をチョイスする所だが、今日だけは最終日のために大好きであり、幾多の記録的お魚をキャッチしてきた『トリコロール55S』で押し通した。

 信じる者は救われたのか???

33cm。。。婚姻色美しいヤマメをシーズン最後に獲ることができた。

 清らかな流れと自然の恵みを育むいくつもの川。

川の流れに立ち向かい、力強くも美しい魚達。

寒い日も、暑い日も私の釣行を支える鮭鱒ルアーと道具達。

本流から源流まで元気に私を運ぶ愛車のウィザード。

そして、

私と釣行を共にしてくれる大切な友人達。

全てに感謝です。