COLUMN
コラム

藤村修司氏よりレポート 2013初櫻キャッチ

2013初櫻キャッチ

 

いつもより20分早く起き、
犬太君とのお散歩を楽しんでから、
制限時間20分の朝練をスタート♪

朝日がとても暖かく、
気持ち良くキャストを開始したけど、
20分なんてアッと言う間に過ぎてきます。。。

「もうソロソロ上がらなきゃ」と思いながらのキャストに、
『モア~ァ』とした独特の違和感が訪れた!

その直後、
ドラグが唸りだし、

ロッドが絞り込まれ、

自然と体が反応し、

『ガッ』と力強い合わせを入れていました!

ドラグを調節しながら、

ロッドが仕事をする角度を保ち、

慎重に突っ込みをいなす事により、

叉長58cmの今期初櫻を無事にキャッチしました♪

ルアーは当然ですが、

テスト中の『トリコロール88F MD』です!

 

今回のキャッチにより感じた事は、

『トリコロール88F MD』は基本的に派手目なアクションのため、

「今の時季なら『ただ巻き』が十分効果的ではないだろうか」と言う事です。

 

この感じを確証するため、

さらにテストを続けたいと思います。