COLUMN
コラム

自分だけのオリジナルカラー

みなさんこんにちは、TIMONフィールドスタッフの神山敏幸です。

今回はカラーについてのお話しさせていただきます。

エリアのルアーのカラーは今現在数え切れないほどあり、

市販されているものから個人のオリジナルカラーなど様々です。

 

自分も缶スプレーを使って、釣りに行けない休日やスキマ時間に塗装をして楽しんでいます。

なにより、自分で考えたカラーで釣れた時は最高の気分です!

そこで今回は、一番手軽なオリジナルカラー作成方法を紹介したいと思います。

それは、油性マジックによる塗装です。

油性マジックなら時間もかからず、釣り場でもすぐに塗装することができます。

蛍光色のカラーの裏面を黒い油性マジックで塗装すれば、

放流セカンドからサードにピッタリのカラーになったり、

ゴールドに黄色や茶色の油性マジックで塗装するとロイヤルゴールド的なカラーになるので、

自分だけの釣れるカラーを作ってみてはいかがでしょうか?

 

また、2014年度フィールドスタッフ厳選カラーの神山カラーとして発売されます!!

『いちごみるく 』 ですが、製品版は裏面はシルバーとなっており、

やる気のある魚を簡単に釣りたい時にオススメのカラーです。

このカラーも油性マジックや缶スプレーなどで裏面を黒にしてあげると、

シルバーと黒の使い分けでさらに対応できる幅が広がりますので、ぜひ試してみてください!
(自分もワレットにシルバーと黒が一個ずつ入っています。)