COLUMN
コラム

裾野FPさんのミックスポンドへ

こんにちは。フィールドスタッフの井上です!
先日、裾野FPさんのミックスポンドに遊びに行ってきました。
いつもは良く釣れる裾野FPさんですが、
この日は朝イチから少し難しい印象でした。

ただ、蓋を開けてみれば、難しいというか狭いといった感じで、
ちゃんとパターンを見つければ連発しました!
朝イチはティアロ1.6g、落ち着いてからは風や太陽の出具合で様子を見ながら、
チビパニクラやチビティアロ0.8gと0.5gの地味目なカラーを中心にローテし数を重ねていきました。

 

リトリーブは全体的に早めを心がけるとよかったです。

裾野FPさんの魚は夏でもコンディションが良くて、
レギュラーサイズのレインボーでも良く引くので楽しめます。
3時間の釣行でしたが、50匹程の魚をキャッチし大満足の休日でした。

 

【使用ルアー】
・ティアロ1.6g
オレ金、茶豆、カラシ、チビティアロ0.8g、0.5g茶豆、
エンドチャッピー、エンドブラスター、ブランボー、パパの金庫、

・チビパニクラSR
DRショボクレグロー、タッキーブラウン、豚桃、エンドパンプキン、
カリビアングロー

・デカミッツDRY
クリアー