COLUMN
コラム

千葉県にあるトラウトポンドNOIKEさんへ行ってきました!

皆さんこんにちは、磯部貴博です!

先日、千葉県にあるトラウトポンドNOIKEさんに行ってきました。

 

最初はかなりライズ確認できたので “ティアロ1.6g” を上の層を意識しながら引いてみると、

バタバタと釣れだし、次に下の層を引いてみると上の層と同じように釣れました。

次に中層を巻いてみると・・・

上と下の層ほど反応は良くないもののポツポツとは釣れました。

なので最初は上の層で釣っていき、渋ってから下の層という感じで釣っていきました。

初めての釣り場だったのである程度釣れてからプラグなどを試してみることに!

この日は “パニクラHF” を使用し、上の層を引くと良く釣れましたが、

釣果的にはティアロの方が多く魚を捕れた気がします。

この日は少しホロが入ってるものが他のスプーンよりも良く釣れるなと思いました。

 

そして小さいマスが入っていてレギュラーサイズを釣るのと同じような狙い方では

獲れない魚がいることがわかりました。

“トラウトポンドNOIKEさん” はとても楽しい釣り場でした‼

ありがとうございました。