COLUMN
コラム

雪が残る中、ダートランとパニクラDRで好反応‼

こんにちは!神山敏幸です。

今回は栃木県鹿沼市にあります、レイクウッドリゾートさんにお邪魔しました。

このエリアさんは釣り以外にもバーベキューやドッグラン、レストランなどの施設が充実しています。

11時くらいに到着したため、

レストランで名物のナポリタンと手作り抹茶ショコラなどを食べましたが、どれも絶品でした!

釣りのほうはまだ足元に雪が残っており少々釣りづらい環境でしたが、

魚のコンディションはばっちりで、特にプラグの反応が良かったです。

 

その中でも特によかったのが、パニクラDRとダートラン!

パニクラDRは抜群の飛距離を生かして遠投し、

着水後少し速巻きしてから巻き下げてあげるとゴツンと強いバイトが出て、

グッドコンディションの鱒たちを釣ることができました。

カラーはゴールデンをはじめ、ショボクレグロー、ヨネスティOグローなどが良かったです!

 

ダートランはボトムまで着底させて小さくダートさせる感じで動かしてから、

デジマキで食わせるパターンが絶好調でした!

あまり動かさないのがキモだったのかもしれません。

カラーはショボクレジルやミナクル、そしてドッピンクが一番よかったです!

 

ここレイクウッドリゾートさんはロケーションも素晴らしく、

なんといっても水質がよくクリアウォーター好きな自分にとってはとても癒される半日釣行となりました。