COLUMN
コラム

トラウトキング選手権大会トライアル開成FS戦レポート

エリアフィールドスタッフの針谷方子です。

先日1月19日(日)に開成フォレストスプリングスにて行われた、

トラウトキング選手権トライアル部門にて3位に入賞することが出来ました!

この結果にて今年も昨年に続き、エキスパート戦への出場権を獲得する事が出来ました。

当日の詳細を簡単にレポートさせて頂きます。

 

=1回戦=

事前情報ではコーホーがメインで入っていると言うので、

表層をメインに探りますがヒットには恵まれず…

 

前半・後半で0匹

対戦相手の方も0匹だった為ジャンケン勝負とりあえず勝って勝者組へと…

 

=2回戦=

4人⇒1人抜けの1番厳しい2回戦

事前に放流が入ったので、派手系のカラーでスタート。

少々出遅れた感がありましたが、

それでも「ちびクワトロ1.0g」などを含むルアーでコーホーが回ってくるのを待つ、

粘りの釣りを展開し5-4-4-3で準決勝進出!

 

=準決勝=

池をサードポンドへと移し、再び1対1のタイマン勝負。

事前に「白銀」などのカラーで釣っている方が多い気がしましたが、

生憎、自分が持っていないカラーの為、

友人よりスプーンを借りて前半に3匹。

後半では比較的、暴れないスプーンを選択し2匹追加!

計5匹で5-2で勝利し、決勝進出を決めました。

 

=決勝戦=

くじ引きで入場順が決まり、私が引いた番号は6番

11人中6番目の入場になります。

事前情報で池の奥側がいいとの話だったので、なるべく奥の釣り座を確保。

準決勝時より魚の反応も落ちていると思ったので、

とにかく諦めずにコーホーが回ってくることだけを信じ、

中層~表層をメインに粘りの釣りを展開。

30分の試合時間が終了し、準決勝と同じく5匹で終了。

 

集計後、審判の方より5匹が2名居て3位のサドンデスになると言われたため1匹早掛けの順位決めとなりました。

スタート後2投してもアタリがなく、

その後、釣り座を移動してもいいと言われ、1番奥へと移動してから1~2投目で無事にヒット!

この瞬間3位が決まりました。

 

今年はトラキンに出始めて初めて夫婦2人でエキスパート戦へと行くになります。

エリアの釣りを始めた頃から目標にしていた「夫婦でエキスパート」の夢が達成できたのは、

沢山の友人やTIMONの仲間たちの支えがあったからこそだと思っています。

本当にありがとうございました。

3月から始まるエキスパート戦へ向けて、しっかりと準備をし体制を整えて挑みたいと思います。

なお、今回の大会の他に前日・前々日にもトラキン絡みの大会へ参加してます。

私たち夫婦の個人的なブログになりますが、

 

宜しければ、こちらも合わせて読んで頂けると嬉しいです。

わくわく汁 http://ameblo.jp/wakuwaku105/