COLUMN
コラム

トラウトキング選手権トライアルの開成戦レポート!

皆様こんにちは!!磯部 貴博です。

今回はトラウトキング選手権トライアルの開成戦に参戦してきました!

前の週のプラの感じではコーホーがたくさん入っててクランクが良い感じという印象でした。

 

一回戦目は後半だったので前半の方の釣りを見てるとかなり渋い様子・・・

最初はティアロの1.3g で始めましたがアタリもあまり無く、

ティアロ0.7gの自塗りでアルビノがいる層に合わせながらフリップを入れました。

すると・・・

一匹キャッチすることに成功!

しかし、その後はアタリがあるもののフッキングまでいたらず、

ここで一回戦目が終了しました。

相手の方も一匹釣られていて、じゃんけんで負けてしまいました。

 

二回戦目は下の池で、上の池よりは活性も高く放流も入ったようだったのでティアロ1.9gを入れました。

すると数匹立て続けに釣れましたが、後が続かず・・・

他の方も釣れてないようで前半のリードを保ち二回戦目は突破しました。

 

準決勝も下の池で放流がありました。

しかし、開始直後にライントラブルをしてしまい大きなタイムロスをしてしまいました。

ここで4、5本の差がついていたので、

相手の方があまり意識していないカケアガリをテンポ良く狙っていくとコンスタントに釣ることに成功!

最初の差も追いつき最後サドンデスになりました。

ティアロ1.6gの銀系のカラーを先ほどと同じようにカケアガリをゆっくり引いてくると、

一匹追加でき、この魚が決めてで決勝戦に行くことが出来ました!

 

決勝も下の池で、準決勝のことから奥の方が良いと思い奥のほうに入りました。

カケアガリを攻めて行こうと思いましたが全くアタリがありません。

そこで沖の表層をクランクで攻めることにしました。

しかし、一匹だけ取れたものの後が続かず、

その後色々試しましたがフッキングまで持ち込めるようなアタリを出せずに一匹で終了してしまいました。

まだまだ実力が足りないなととても実感した決勝でした。

しかし、やれることはやったので悔いはありません。

これからもエキスパート戦に出れるよう努力します!