お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

北陸河川にサクラ咲く。越中雪代ブルーバックが好調です。

皆さま、はじめまして。TIMONストリームフィールドスタッフの飛田です。富山県在住で河川でのネイティブトラウトをターゲットに活動しておりますのでよろしくお願いします。

さて、一昨年末にリリースとなりました越中雪代ブルーバックですが、いよいよ今年は本格稼働‼︎このカラーで皆さんと共に魚を追いたいと思います。

2月から徐々に北陸エリアの河川も解禁されてますが、各河川で徐々に効果を発揮している模様で釣果報告が届いております。2月末には九頭龍川で上州屋金沢金石店のスタッフ西本君が。続いて3月に入って釣友の中川幸治君が見事、越中雪代ブルーバックでサクラマスをキャッチしました。本当におめでとうございます。

 

西本君は僕が、初心者の頃からずっと一緒に魚を追う仲間。中川君は、実家が向かいということもあり、彼が初心者の頃からずっと応援しているアングラーなのですが、そんな近しい彼らの釣果は、このカラーが僕の手を離れ皆さんのものになってきたように感じることで本当に嬉しく思います。

 

更に彼らに話を聞いてみると、どちらもトリコロールGT88MD-Fをゆっくりと水になじませゆっくり巻いている時のバイト。どちらもベリーフックをガッツリ咥えていたようです。

このカラーの特性として、特にGT88はベリーフックへバイトを誘導するように設計されており、今回もその効果が出ているように感じています。ユーザーの皆様もキャッチされた際には、少しこの辺を注意して見ていただけると面白いと思います。

 

ようやく北上しつつある北陸サクラマス前線も、いよいよ最盛期に突入。今年はどんなドラマが起きるのか?ワクワクしながら共にサクラマスを追いましょう。それではまた‼︎。