お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

Tricoroll GT 88SRでサクラマス

皆さんこんにちはSTREAM FIELD STAFFの藤村です。

朝の短時間釣行で良い釣りができたのでその模様をレポートします。

急遽釣りをする時間ができたので、朝一番にお気に入りの場所に入り、Tricoroll GT 88 MDホットヤマメの絨毯爆撃を行うも、残念ながら何の反応も得られず。

この日は平日の雨の朝のためか釣り人は私しかおらず、いつもなら他の釣り人が必ず入っているような場所もガラ空きだったので、ルアーをTricorollGT88SRにチェンジしてランガン開始。

1箇所目は不発で、2つ目に入った場所の強い流れ込みの上から直ダウンで攻めるが何の反応を得られなかった。

釣り下って数投目。

流れの向こう側にルアーをキャストして、グッと潜行させた後は流れに任せてドリフトさせていると『ドチューーーン』とルアーを引っ手繰る様な強烈なバイト!

チリ、チリとドラグが鳴り、少しずつ下流へとラインを引き出していく

ドラグを少しだけ強くして、慎重にサクラマスとのファイトを楽しんでランディング。

非常に綺麗な状態でサクラマスをゲットできました。

いつもなら見切ってしまうのですが、今日は何故だか流れの緩くなった辺りが気になったのでダウンクロスで釣り下ったのが大正解となりました。

皆さんも少し目線を変えてみると、新たな引き出しを手に入れられる可能性があるのでぜひチャレンジしてみてください。