COLUMN
コラム

ビッグバッカージグ 超ヒラメストライプ炸裂!

皆さんこんにちは!宮城県の伊賀拓実(@takumi.iga0119)です。

寒い冬、春が終わり、ようやくシーズンインし始めた宮城県サーフでの、最近の釣果を皆様にお伝えしていきます。
今回は、大型河川での釣行!

朝マズメから多くの釣り人で賑わっていました。ちなみに朝の2時です…暗いうちから入り、開始早々兄にクロダイHit!

自分もフォールトリック84で探る。バイトは何回かあるもなかなか釣れず…

そして立て続けに、兄のロッドがぶち曲がる!!羨ましい事に、ミノーで60upのシーバスを釣っていました!

そろそろ自分も釣りたいなと…

そう思いながら、ルアーをキャストキャスト!

太陽が出始めたという事もあったので、ここで登場「ビッグバッカージグ 超ヒラメストライプ」

去年より、川幅が狭まったので流れが強い。川からの流れと海からの流れが当たっているポイントに大遠投!ボトム着底後、ストップ&ゴーでスローに誘うと、ゴツン!ゴツン!

ランカーまでは届きませんでしたが、76cmのクオリティの良いシーバスが食ってきてくれました!!

ビッグバッカージグの飛距離と、超ヒラメストライプのカラーがベストマッチした1本だったと思います。

そしてルアーは同じくビッグバッカージグの超ヒラメストライプ…

ようやく本命であるヒラメが釣れました!

アクション方法は、同じくストップ&ゴー。

この日は満足の行く釣果だったので、欲張らずに帰宅しました。

超ヒラメストライプの使い所

ゴールドが入っているので、朝マズメや夕マズメといった、光量の少ない時間帯に1番適しているカラーです。また、曇りの日や雨の日なども有効!

太陽が完全にシャットダウンしている時は逆にピンクが目立つので、アピール力抜群のルアーカラーだと思います。

皆様も、是非使用してみてください!!

こちらの釣行の模様は、自分のYouTubeチャンネルでもアップしてるのでぜひご覧下さい!!
「サーフのいがっちゃんch」

今後もYouTubeだけでなく、SNSやジャッカルステーションなど様々なメディアで発信してゆきますので、チェックしてみてください。