COLUMN
コラム

淡路島で多魚種攻略‼

兵庫県 淡路島より近況レポートが届きましたのでご紹介させていただきます。

まずは、万能に活躍するバイブレーションの2アイテム。
「RE/70」と「ビッグバッカー80」での釣果報告です。

RE/70は、海峡筋の激流攻略での釣果となります。


根の荒いシャローでも低重心設計のおかげでスタックしにくく、
積極的に攻められるバイブレーションです。


この日の状況は良くなかったのですが、RE/70で貴重な一匹を絞り出すことが出来ました。

 

また、ビッグバッカー80で回遊の青物を狙える季節になってきました。


写真のツバスはサーフです。
このツバスはたまたま事故的なヒットでしたが、
もうそろそろ、まとまった群れで回遊してくると期待しています。

 


次に、今デイゲームで好調なのがチヌポッパーです。


猛暑のピークが過ぎると、チヌも食欲が旺盛になるのかルアーへの出方も変わってきますね。
SK-POPを使った速いテンポのポッピング&バブリングで誘うと良かったです。

 

タチウオ・アジもこれから期待できるので、
大阪湾のショアフィッシングは熱くなりそうですね。