COLUMN
コラム

淡路島 SKポップでチヌポッパーゲーム

皆さんこんにちは。兵庫県淡路島より釣果レポートをいただきましたので、
ご紹介させていただきたいと思います。

 

砂利浜に面した河口サーフで SKポップ SALT Ver.を使用し、今年初物いただきました。
このエリアは水深1mほどのシャローが沖まで続いているような場所で、
ポップ音で誘い、離れた場所にいる個体を寄せるイメージで釣っています。
ポンと音をさせた瞬間、ルアーから1m程離れた水面が盛り上がり、
そのまま突進してきました。
一気にアタックしてくる最高の出方で、アグレッシブな個体でした。

 

それと、スレン120Sでシーバスも仕留めることが出来ました。

南の強風でテトラにウネリが当たってできたサラシの下をフラフラ漂わせるように引くと一発で出てきました。
スレンシリーズは流れに強いアイテムですが、ノーテンションでサラシができる状況に使用すると、
ハマることがありますね!!

皆さんも是非お試し下さい。