COLUMN
コラム

メバルも開幕!!好調 名古屋港 ロックフィッシュ

こんにちは名古屋港フィールドスタッフの猪飼です。

先日、久々名古屋港にロックフィッシュゲーム!!
ナカジーさんとメバル狙いで出撃してきました!

まずはストラクチャーポイントをランガンしてメバル節&ぺケペケで20cm前後をコンスタントにゲット!

null

中盤はシャローの石積み周りを丁寧に攻めアベレージ20cm位で最大24cmまでをゲットしサイズUP成功。

null

カラーはペケペケ、メバル節ともにプリズムチャート&プリズムライムが強かったです。
やや濁った状況では頼りになる新色です。

また、この日はペケペケをボトム近くまで落とすと良型のカサゴ&タケノコメバルが連続ヒット。

null

ここで、すかさずライトテキサスのベビードラゴンに浮気をすると腹パンカサゴ&タケノコ連発でした!
そして最後は凄まじい勢いでドラグを鳴らして良型クロダイもゲット♪

null

潮止まりを挟んで3時間ほどの釣行でしたが、
何処のポイントもグッドサイズの魚たちが出迎えてくれました。

メバルも今後ますます期待大だと思います。
皆さんも是非、メバル節&ペケペケ持って出掛けてみて下さい。

尚、抱卵しているロックフィッシュも多いので、出来るだけそっとリリースしてやって下さいね♪
null