COLUMN
コラム

ナカジーオススメ!!ベイスカッド解説!!

こんにちはナカジ―です。
みなさんビンビンソルト#10は御覧くださいましたか!?

null

おおきに船長こと「シーマスター」竹嶋キャプテンと、
秋の大阪湾でシーバスを狙った今回のロケ、
直前に開催されたOSC(大阪湾シーバスチャレンジ)でも、
優勝の立役者となったベイスカッド。
今回のロケでも大活躍してくれましたね♪

null

流れの中でも、早巻きでしっかりアクションしてくれ、
キャストアキュラシーにも優れているスグレモノです!
ベイスカッド80/95は
シンキングタイプなので、カウントダウンすればレンジも合わせられますしね!

まさに今回の竹嶋キャプテンが狙った河川シーバスにうってつけのルアーなんです。

null

今回はボートからでしたが、ナカジーはオカッパリでも使用頻度高く、
ピッチングでも良いのでストラクチャーの間に落としてフォールさせ、
軽くトゥイッチしながらリトリーブするとストラクチャーの影からシーバスが飛び出してきますよ!
特にこれからの寒い時期、湾奥にイワシなどのベイトフィッシュがたまれば周辺のストラクチャーは高確率でシーバスをストックしているので、是非試してみてください。

ちなみにベイトサイズが大きい時にはベイスカッド115&128の独壇場ですっ

null