COLUMN
コラム

ナカジーソルトコラム 皆様も是非オンダを!

null

いよいよ発売になったジャッカルのアジングロッド‘オンダ’!

既にみなさんから「手に入れたよ」って声を頂いてます!
とにかく、このオンダはアジングに必要な機能をすべて搭載した、まさにスペシャルロッドなのでオススメです。
まず触っていただいて最初に感じて頂けると思いますシャープさ。
他のロックフィッシュなどと違って、渋い状況程、フォーリングのバイトが多いアジングでは、このシャープさがとても大切なんです。

特に軽量JH使用時やライトキャロでのディープエリアのシビアな状況でアジ独特なフォーリングバイトを感じとれるオンダはアドバンテージになりますね。

null

それと大型アジだと、シャープさを武器にいわゆる前アタリをとっていかないと、完全にバイトが伝わってからフッキングしてもアジが反転して、口の両サイドにある、柔らかい部分へフッキングする確率が高く、口切れでバレちゃうんです。
僕も最初は‘アジくらいで専用ロッド!?’って思ってたんですが、アジだからこそ専用ロッドが必要なんですね!
是非みなさんも専用設計のオンダをお試しください。