COLUMN
コラム

ダムダムホッグでビックサイズのクロソイ!

こんにちは、宮城フィールドスタッフの伊藤です。
雄勝沖でビックサイズのクロソイに出会いましたよ。

null

最近はアイナメ達も、深場に落ちややディープの釣りになっている状態です。
当日も深場をメインでアイナメを狙っていると魚探になにやら怪しげな影…
今が旬の海タナゴの群れが映りこんでいると最初は思っていたのですが
映り方がまばらな映りをしているので、すかさずダムダムホッグ3インチを投入!

魚探では、ボトムから約3mぐらい浮いてる反応。ワームがボトムに到達後、ロッド1本半浮かしてステイした瞬間!
グン! とロッドティップが押さえられるアタリ!アワセを入れるとかなりの重量感。
ファイト後、姿を見せたのはナイスサイズのクロソイ!

null

続いて二匹目もゲット。40cm後半の納得のサイズ。
ダムダムホッグ!クロソイにも最高ですね。是非、仙台湾等のクロソイにも使って頂きたいです。