COLUMN
コラム

ドラゴンバグで価値ある一匹!

こんにちは、宮城の伊藤です。

価値ある1匹に出会えました。

低水温時期でもいち早くシャローに上がって来る個体を
狙い、一か八かの勝負をして来ました。
当日は、午後から雨!ちょっとした天気の変化でまったく口を使わなくなるので雨が降り出す前に勝負。と、シャローを打ちまくり。
でもやはりそう簡単にはいかずなかなかアタリが出ないまま、、、
水面に頭を出すか出さないかの粒根が点在するポイントへ移動。
水が複雑によれる所があり、ベイトが溜まる場所と判断しキャストするとフォールで1発でした。サイズはちょっとくやしい50センチ。

null

でも諦めなくて良かったのとドラゴンバグに感謝し価値ある1匹に出会えて嬉しかったです。
その後は、波が高くなりシャロー打ちが出来なくなり終了となりました。

場所 雄勝沖
ルアー ドラゴンバグ3
カラー グリパンチャート
リグ 1オンステキサスリグ