COLUMN
コラム

ウェーバーシュリンプ3.5″で東北ロック!!

こんにちは宮城県のフィールドスタッフ『魚心』伊藤です。
ウェーバーシュリンプ3.5インチでの実釣報告です。

今年は季節の進行遅く、

まだ、完全にシーズンインしているわけではないですが

なんとか魚を見る事が出来ました。

オープンな根回りだとほとんど当たりが出ません!

 

そうなると、スリットを攻める釣りになります。

それも深く海藻が有るスリット!

 

そこでウェーバーシュリンプ3.5の出番ですね。

 

すり抜けが抜群ですので、ストレス無く落とし込めます。
スリットに居る魚は、微妙な波動を出して泳ぎながら落ちる甲殻類などを狙って居るのでしょうか。

ウェーバーシュリンプにいい感じで反応して来ます。

 

テクニカルな展開ほど、

待ってましたと言わんばかりの激しいアタリで!バシっとフッキング!!

気持ちいいですよね~ 笑

 

釣れて来る魚は40センチ後半~50センチオーバーのナイスサイズです!
スリットには、ウェーバーシュリンプで決まりと言った所でしょうか!

場所・雄勝湾